高い山を目指せ。

高い山を目指せ。

趣味(アウトドア、バイク)の内容をメインです。

【2021/12/11】蛇円山

【2021/12/11】蛇円山 / PECOさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

 

近場の蛇円山に行ってきました。


今日は偶然、蛇円山頂上で消防の山岳救助訓練をやっていました。
ヘリコプターが頂上を行ったり来たりしてたので昼前まで頂上登れませんでしたが😂

ヘリコプターにはお世話になったことはないですが、そんな事にならないようにしっかり登山計画立てて登りたいですね!

駐車場には4・5台はいけそうです。
土曜日の10時頃に来たときには誰もいませんでしたが、昼過ぎには何人か登山者が来ていました。

この時期の登山道は、落ち葉が多く滑りやすいところ多かったです。
雨ですぐ横が崩れているところもありました。

でも、そんなに心配するような危険箇所はなかったので、安心して登れると思います。

登山中は分岐で一瞬悩むところがありましたが、マップをしっかり確認しながら登れば間違いは無いです。


景色は蛇円山公園が1番良かったかな〜😄

まだ紅葉しているのでもうちょっとだけ楽しめると思いますよ🖐

 


【2021/12/11】蛇円山 / PECOさんの蛇円山の活動データ | YAMAP / ヤマップ