高い山を目指せ。

高い山を目指せ。

趣味(アウトドア、バイク)の内容をメインです。

【2021/12/30】竜峰山(777階段−竜峰山−竜ヶ峰)


【2021/12/30】竜峰山(777階段−竜峰山−竜ヶ峰) / PECOさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

帰省したので、近場の山に行ってみました。

年末最後の登山になるので、登り納めということになります。

今回の登山口である777階段には思い出があり、部活の練習で良く通っていました。
あの頃は…、、、思い出話は長くなるので割愛します😅


竜峰山は、🐉ドラゴントレイルというトレイルランニングの大会コースの一部にもなっていると言うことで、前から興味がありました。

777階段からのSTARTになるので、登りきったときにはかなり足に疲労がありました😂

そこから竜峰山までほぼ登りで結構キツイなーって感じです👹

登山道は低山にしては、すごく綺麗に感じました。
定期的な手入れをされているのかなと思います。

案内の印も目立つ場所にあるので迷うことはないでしょう。
竜峰山の山頂は広場になっており、休憩もゆっくり出来そうな良い雰囲気の場所でした😄

展望も良く、八代市を一望することが出来ます。


【2021/12/30】竜峰山(777階段−竜峰山−竜ヶ峰) / PECOさんの竜峰山の活動データ | YAMAP / ヤマップ